めうたやオリジナル

一次創作関連や思っていること

next page

こんにちは!

私は今、3月のイベントに向けて原稿を描いています。

オリジナルだけど初めてのイベント。

とても難しい!

サイレント漫画と普通の漫画の二本立てを予定しています。

 

二次創作のダイヤリーに関して、更新すべきか悩んでいて

二次創作はこっそりやってた方が心地よいのかな、なんて悩んでいます。

とある個人サイト(一番初めに自分で探したところ)は閉鎖して

別のところで開設しました。

そこは私が知ってる二次創作者さんは使ってると聞いたことなくて

界隈の人もいないように感じたので使わせて頂いている。

今は無料版を使用させてもらっているけど

使っていって、勝手がよかったら有料に切り替えていこうかな、と考えています。

もう一つはポートフォリオとして使わせてもらってるサイトがあって

そこはイラストや漫画の更新がない限り動かないところです。

Twitter(今ではX)で、イラストや漫画は上げないつもりでいて、

Twitter持ってる意味あるのかななんて考えちゃったり。

昔のようにわちゃわちゃすることが少しお疲れ気味の私です。

 

はてなブログは私の考えとか、創作関係のことも話していく予定は変わらずで

新)個人サイトは、pixivの代わりに。

動くイラストやアニメーションも音は出ませんが載せています。

小説はまた別なところで、と検討中。

二次創作のpixivアカウントは更新があるとするなら、R18のパスワードの表記に使う感じで

考えています。

そのパスワードはプライベッター+で使うものになります。

IDなどは、どこに載せるかも悩んでいるところです。

(悩むことでもないけど、悩まざるを得ない経験があったので慎重)

 

色々考えながら日々を過ごしてきたけど、

自分はどうしたいのかなって考えた時に断捨離ではないけど

要らないものを考えたよ。

これで少し足取り軽く前に進めたらいいな!

 

そして

今日は私の推しの相方くんでもある、あの子の誕生日。

三人で歌うことが決まった時はどんな気持ちだったのかな。

また来年。